ともか: 2014年8月アーカイブ

山梨にいったので、地元のワインでも買ってみよう~と思って2・3本買って帰ったのですが、味がイマイチお好みじゃありませんでした・・・(涙)。

なんていうか、ワインなんてそんなもんだ!と言われたらそれまでだと思いますが、なんか渋みが強く感じたんですよね・・・。
最近は安いワインばっかり飲んでいるので、そういったワインだと軽めに作ってあったりするのかな?
あんまり渋さを感じません。その渋さがいいというのかもしれませんが、でも自分にはちょっと・・・って感じでした。

まあすっかり安いワインに慣れちゃったのかもしれませんね!?
って、その山梨のワインも別に高級なものを買ったわけじゃありませんが(笑)。
今度、薬剤師仲間のワイン通に聞いてみます。

このアーカイブについて

このページには、ともか2014年8月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはともか: 2014年6月です。

次のアーカイブはともか: 2014年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク