2017年10月アーカイブ

最近はちょっとまたワインを飲むようになった薬剤師です。

もともとワインは好きですが、でもカロリーとかを気にして、最近はあまり飲まないようにしていました。
でもそうはいってもいつもビールを飲んだりストロング系の缶酎ハイを飲んだりしているので、だったらワインでも一緒かな~という気がします(爆)。
一番いいのは焼酎とかウイスキーとかの蒸留酒らしいので、最近は焼酎ハイボールとかを飲むようにしていますが、でもやっぱり料理に合わせてワインとか日本酒とかも飲みたくなっちゃうんですよね・・・。
なのでワインもできるだけカロリーオフなものにしてみたりしていますが、はたして効果はあるのか・・・。

あ、でも今度同僚の薬剤師たちと一緒にまた飲み会をする予定です(汗)。
地元が少し勢いづいてます!?

最寄駅ではないんですが、近くのターミナル駅で再開発が進んで、先日大きなビルがオープンしました。
店舗はもちろんですが、映画館なんかもできたようですし、家電量販店ができたのは嬉しいですね~。
今までは家電量販店は車で行かないと不便な場所にしかなかったんですが、これで調剤業務帰りとかに気軽に寄れます。
大型マンションなんかも増えたりしてますし、かなり変わってきたイメージですね!
便利になるのはいいですが、住みにくくならなければいいな~とは思います。
まあこういったとこはあまりマイナスにはならないと思うので、街の変化を自分も楽しみたいと思いました。

調剤業務も順調です。自分も負けずに(?)毎日頑張ってます~。

このアーカイブについて

このページには、2017年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年8月です。

次のアーカイブは2017年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク