気分によって使い分ける

user-pic
0
最近は揚げ物をオーブンレンジで作るようになりました。

そのほうがかなりヘルシーだと思いますが、やっぱり時々はちゃんとした(?)揚げ物が食べたくなったりします。
カツとかフライのようなパン粉を使う料理は、オーブンでもそれなりにサクサクしておいしいと感じますが、から揚げのようなものはやっぱり「揚げてある」というより「こんがり焼いてある」という状態の方が近いので、から揚げというよりはチキンのオーブン焼きという感じですね。
まあそれはそれでおいしいですが、から揚げが食べたい、という欲求としてはあまり満たされていないような気がします(爆)。
なので、調理方法によって使い分けるのがいいかもしれませんね~。

調剤業務が忙しくても、なるべく自炊している薬剤師です(笑)。

このブログ記事について

このページは、ともかが2017年5月31日 12:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「季節の移り変わりを感じる」です。

次のブログ記事は「糖質0麺がおススメです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク