自分に置き換えてみる

user-pic
0
今回は薬剤師の事ではありません。

とあるFacebookの友達が「ひがみ七訓」というものを「タイムライン」にあげていた。
かなり心にきたので備忘録でこのブログに書き留めておこうと思います。
「ひがみ七訓」
一、つらい事が多いのは、感謝を知らないからだ。
二、苦しい事が多いのは、自分に甘えがあるからだ。
三、悲しい事が多いのは、自分の事しか考えないからだ。
四、怒る事が多いのは、我がままだから。
五、心配する事が多いのは、今を懸命に生きていないからだ。
六、行き詰まりが多いのは、自分が裸になれないからだ。
七、あせる事が多いのは、行動目的がないからだ。

ちょっと家族とうまく行かない、友人とうまく行かない、仕事がうまく行かない・・・そんな時はやはり自分が悪いんだな・・・。
明日からまた調剤業務がんばります。

このブログ記事について

このページは、ともかが2017年3月 1日 15:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラジオっていいもんです」です。

次のブログ記事は「花粉はだいぶ落ち着きました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク