タケノコのお刺身おいしかったです

user-pic
0
この前、実家に少し顔を出したら、タケノコをくれました。

もう湯がいてあるタケノコの先っぽの軟らかい部分だったので、お刺身で食べてもおいしいよ~といわれていたので、そうやって食べたらおいしかったです!
少し残してわかめとかと酢味噌和えにしてみようかとも思ったのですが、けっきょく全部お刺身で食べちゃいました(笑)。
春の味覚の中で、タケノコが一番好きですね!
タケノコご飯はもう3・4回くらいやりました。
といっても素を買ってるだけですが、生協で売られているタケノコご飯の素が本当においしくて、一番のお気に入りです!

少し前まで、インフルエンザの患者さんが本当に時々来てたりしましたが、もうさすがにここ数日は来なくなりました~。
もう大丈夫かな?

このブログ記事について

このページは、ともかが2016年5月 3日 04:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「母のたっての希望なので」です。

次のブログ記事は「全てをしっかり報道してほしい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク