今年もたくさんできるといいな~

user-pic
0
今年もシイタケ栽培キットを購入しました。

届くのは来週になりそうですが、今回もたくさんできるといいなあと思います。
だいたい毎年それなりにはできるのですが、いつだったか忘れてしまいましたが、一度だけあまりできないときがありました。
その時は結構悲しかったですが、栽培キットと言ってもやっぱり自然のものなので、気温とかも関係しますよね。
まあその時はついてなかったんだとあきらめて、また次のものを購入した覚えがあります。
いつか、シイタケでなくシメジとかエリンギなんかもやってみたいと思いますが、一番料理に活躍するのがやっぱりシイタケなので、どうしてもそっちを買ってしまいます。

今度、薬局に持っていきたいな~と先輩薬剤師に話したら、断られました(汗)。

このブログ記事について

このページは、ともかが2015年10月30日 20:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一緒に買い替えちゃいました」です。

次のブログ記事は「乾燥していると思います」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク