2015年10月アーカイブ

今年もシイタケ栽培キットを購入しました。

届くのは来週になりそうですが、今回もたくさんできるといいなあと思います。
だいたい毎年それなりにはできるのですが、いつだったか忘れてしまいましたが、一度だけあまりできないときがありました。
その時は結構悲しかったですが、栽培キットと言ってもやっぱり自然のものなので、気温とかも関係しますよね。
まあその時はついてなかったんだとあきらめて、また次のものを購入した覚えがあります。
いつか、シイタケでなくシメジとかエリンギなんかもやってみたいと思いますが、一番料理に活躍するのがやっぱりシイタケなので、どうしてもそっちを買ってしまいます。

今度、薬局に持っていきたいな~と先輩薬剤師に話したら、断られました(汗)。
オーブンレンジを買い換えました。

もう10年以上使っていたので、少し前から買い換えたいなーと思っていたのですが、数日毎に炊飯器が壊れて、それならばまとめて買い換えちゃえ!ということで、この前の調剤業務がお休みの日にヤマダ電機に行ってきました。
いろんな種類があって値段にもかなり差があり、どれがいいのか悩みまくりましたが、結局炊飯器はそれなりなものを買い、オーブンレンジは少しいいやつを買いました。
トーストもできるというので、これまた10年ぐらい使っているオーブントースターも捨てて、これからは1台でやっていこうと思います。

同僚の薬剤師にも話をしたら「使いこなせるの~?」と言われてしまいましたが、頑張っていろんな料理にチャレンジします!

このアーカイブについて

このページには、2015年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年8月です。

次のアーカイブは2015年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク