2014年12月アーカイブ

クリスマスも終わりましたね・・・(涙)。

でもクリスマスと全く関係のないときに、チョコレートケーキを作りました(笑)。
ブラウニーっていうのかな?そのへんの区別が全くつかない薬剤師ですが、まああんまり細かいことにはこだわりません(笑)。
作り方を検索してみたら、いろんな作り方や材料の用意があったので、比較的用意も作るのも楽なやり方にしようと思いました。
いまってバターがあんまり売ってないんですね・・・知りませんでした(汗)。
なのでとりあえずケーキ用マーガリンっていうのを買ったら、その箱の裏にブラウニーの作り方が載っていたので、その通りに作ってみたら、美味しくできました!
途中ちょっとした失敗もありましが・・・(爆)。

明日の調剤業務が終わったら冬休みです!
新しいメガネを買おうかどうしようか検討中の薬剤師です。

いま使っているメガネ、もうたぶん10年以上になると思うんですよね・・・。
まあ視力自体はあんまり変わってないと思うのですが、長時間かけてると目が疲れるようになりました。
普段はメガネは使わずに、車を運転したり映画を観に行ったりするときだけメガネを使います。
なので基本的に長時間使うことはあんまりないですが、それでも眼精疲労(?)が以前より強くなってきた気がするので、そろそろ買い替え時なのかな~なんて思いますね。
最近は安くておしゃれなメガネも増えているようですし、もう少し検討してみます。

インフルエンザの予防には、手洗いうがいが一番です!
あ、あとマスクもですね~。
でも予防接種も受けないとな・・・。

このアーカイブについて

このページには、2014年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年10月です。

次のアーカイブは2015年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク