2014年10月アーカイブ

明日はおでん!

user-pic
0
明日の調剤業務が終わったら、おでんダネを買いに行こうと思っている薬剤師です(笑)。

勤め先の薬局の近くにスーパーがあって、そこでよく買い物をして帰るのですが、この前おでんダネコーナー(っていうのか?)があって、それを見てたらすごくおでんが食べたくなりました。
なんでその日に買わなかったのか!?と突っ込まれそうですが、・・・そうです、手持ちがなかったんです(涙)。
なので明日、きちんとお金を用意して、おでんダネを買って帰って、仕込もうと思います。

大根、たまごは自分で用意して、それ以外の具材は買ってきたものを鍋に入れるだけですが(笑)、でもたくさん作っておけば2・3日は楽しめますよね~。
・・・最後の方は少し飽きてきますが(爆)、でもそれでもいいんです!
テニスはやった事ない薬剤師です(笑)。

最近の日本テニス界というか、錦織圭選手の活躍凄いですね!
この前、全米オープンの準優勝、その後もマレーシアの大会では優勝!
それから、日本で、何年か前に優勝した「楽天ジャパンオープン」が始まったようです!

こういった一流のプレーヤーって、スタッフなどを引き連れて一年中世界を飛び回るから、経費だけでも凄いそうです。
この前、テレビでやっていた金額は、年間5000万円くらいかかるという(汗)。
金額も凄いですが、これらを一人でなんとかしてしまう錦織圭選手も凄い!
スポンサー契約のお金もあるし、この前の、全米オープンの準優勝賞金も確か一億円以上とか。しかも、そのスポンサーである「ユニクロ」から一億円のお祝いが出たとか・・・。
もう4年分は稼いでいるのです!

がんばれ!

このアーカイブについて

このページには、2014年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年9月です。

次のアーカイブは2014年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク