2013年8月アーカイブ

今の仕事を渋谷で7年続けてきました。
昔は渋谷が好きじゃなかった。
平日なのに人が多くて歩きにくいし、用もないのに若者がウロウロ騒いでいる落ち着かない街ってカンジで。
私には馴染めない場所だと最初は思った。
けど、仕事で7年間通って、仕事帰りに数え切れないほど飲みに行ったし、
仕事で嫌なことがあった日も楽しいことがあった日も渋谷に居た思い出がたくさん溢れている。
だから今となっては、渋谷が結構好きになった。
というより特別な場所になったのだと思う。
でもそれは結局、今の仕事が嫌いじゃないから。
仕事が人生の全てではないけど、人の人生に与える影響ってすごい。
だからどんな時でも仕事選びは慎重にしたい。
最近は転職する人も多くて、仕事を紹介してくれるサイトも充実している。
サイトの情報も賢く利用しながら最善の職探しができればと思う。
ちなみに、専門的な仕事の求人サイトも充実しているのでそれもチェックが大事。



このアーカイブについて

このページには、2013年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年7月です。

次のアーカイブは2013年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク